面接

Tuesday, March 12, 2013

みんな、お久しぶりです!


長い間に何も書かなくてすみません。

今回のポストには面接を話したいと思います。

先週の8日には日本の一番通信会社から面接をもらいました。実はCVを送ったとき返事をもらうのはぜんぜん思わなかった。っで、送ってからメールを一度もチェックしなかった。「いや、面接状はぜったい来ないわ。」と思って、気楽に日々を過ごしてた。

でも、4日の昼間に、おかしい番号から電話がきた。

「もしかして、その会社から。。?」と思いながら電話をかけました。

「Halo...?」

「。。Hello?日本語大丈夫ですか?」って向かうから返事した。

ビックリした!

まさか思ったとおりその会社からの電話?!ウソ!!!

思ったとおりそれはその会社からの面接状だった。

それで8日にSkypeで面接が行われた。めっちゃ緊張して何も言えない部分があったよw
この面接に合格か合格できないかまだわかんないけど、私がもう一所懸命頑張りました!

面接のあと、「就活はこんな感じかーー!」っておもって、日本の4年生の気持ちがわかってきたw
インドネシアの面接について色んなこと聞いたけど、やっぱり日本の面接とちょっと違いますね。でも、どっちでもこわいとおもうよw

初めて面接されて、しかも日本語で、本当にいい経験になったよ。じゃ、次の面接までお楽しみ~

0 comments: